予選・ヒート1 2021年4月3日(土曜日)天候:くもり コース:ドライ
ヒート2 2021年4月4日(日曜日)天候:雨のちくもり コース:ハーフウェット
栃木県 ツインリンクもてぎ
4月1日より公式走行が始まり
最低限必要なスタッフや全ての物を
中嶋代表・ライダー中冨をはじめスタッフ全員の努力のおかげで揃え
無事に開幕戦を迎えしました。
本格的に準備始めた1月から3か月間で滞りなく
準備出来たのは皆様のお陰です。
感謝致します!
4月1日公式走行初日は、1分52秒2と先週のテストで記録した
ほぼ同タイムを記録し順調に滑りだしました。
4月2日公式走行二日目は、タイヤテストメインの日程ですが
目標にしていた51秒台に入れ
1分51秒2と1秒もタイムを短縮し大幅に昨年度のベストタイムを更新しました。
4月3日予選は、タイヤテストを兼ねた予選走行になりましたが
ライダーも頑張り
更にタイムを詰め1分50秒8とタイムアップしJSBクラス13位のポジションになりまし
た。
ST1000クラスで比較すると、6位相当になりTOPと0.9秒差と
テストしながらのタイムとしては監督としてかなり優秀なタイムだったと考えており
ます。
迎えた決勝1は、通常はタイヤテストの為に、ST1000クラスのレギュレーションで決
まっている
ノーマルのタンクを使用しいますが
JSB決勝のLAP数が23LAPとかなり距離が長く、
通常のタンク容量の17Lでは全く足らず(約1周1Lくらいです)、
耐久用の24Lタンクに変更し、ぶっつけで本番で臨む事になります。
急遽変わった重量や重量配分に苦しみながらも
52秒台で走行し、ラスト2周タイヤがきつい中で
タンクが軽くなった事とライダーが意地で51秒台に入れ
転倒やトラブル無く無事に12位でチェッカーを受けました。
4月4日決勝2は、
たまに小雨が降る微妙な天候と路面状況になりました。
52秒台でラップし、他車の転倒やトラブルもあり
粘り強く走り、20周を過ぎたところで雨が強くなり赤旗中断で終了になりました。
結果は10位としっかりとポイントも稼ぎ
初戦としては十分な結果となりました。
まずは、監督として初戦を無事に終えた事でホッとしております。
次戦は4月24・25日のSUZUKA2&4になります。
まだ詰めるべきこともありますが
一歩づつ確実に前へ向かって進んで参ります。
引き続きご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
茨木